2013年4月5日金曜日

パズドラ小学生107日目「ヘラ降臨に初挑戦!」


この日自宅に帰ると、息子が「ヘラ降臨やったよ」と言っていました。

おー、ついに初挑戦したか!

結果がどうだったか聞いてみると、「最初はターンかぶってなかったけど、途中でかぶった」そうです。


よく話がわからなかったので、詳しく聞いてみると...











「魔剣士とデーモンが出てきて、最初はターンかぶってなかったけど、途中でかぶった」ようです。

よくあるパターンですね(^_^;)

まあ確率10%程度ですから、最初から上手くいく訳ありません。


「魔剣士2体かデーモン2体で、ターンかぶってなかったらOKだよ」とレクチャーしておきました。

次回も頑張ってね!

5 件のコメント:

  1. がんばれ~
    私は2台体制で、片方は1000万の時も今回も一発引き出来ましたが、こんなのは稀です。
    もう一台は 1000万の時は4回目、今回は2回目です。

    ターン被りの話ですが、注意が必要なのは
    デーモン2体で残り3と残り1でスタートというパターンがあり、そのパターンは再攻撃でターン被りしてしまうのでアウトです。
    中断せずに素直に倒されるまで殴りかかるのが良いかと

    返信削除
  2. デーモンと魔剣士のターン違いなら何コンかすれば虹クリのスキルがたまりますので、
    倒せば思います。
    一体残したら、スキルが溜まるまでドロップを消していき、HPを1にしたまま次のフロアへ進んでいけば勝てるはずです

    返信削除
  3. 植野さん
    応援ありがとうございます。
    確率10%程度ですから、一発引きは強運ですね。
    ウチの息子は普段クジ運良いのですが、パズドラ運は...
    次回のヘラ降臨を楽しみにしてます♪

    桐ケ谷さん
    確かにデーモンと魔剣士ならコンティニューもありですね。
    あとは息子が貴重な魔法石を使うかどうかですが...
    次回、提案してみます!

    返信削除
  4. かなり前の記事にコメントしてしまい、申し訳ありません。
    僕も小学生パズドラーですが、初めては勇者降臨でした。
    メイジを使い倒したので、パズル力があればヘラ倒せると思います!
    虹クリならパズル力はいりませんが…
    勇者降臨は開始60日程でクリア、今ではヘライース、ヘラウルズ、女神、ドラりん、ラグオデもクリアしました。ほんの数日前までコラボダンジョン超級精一杯だったのに地獄級くらいならクリアできるようになりました。いつかそんなふうに急に強くなる時が来ますよ笑

    返信削除
  5. コメントいただき、ありがとうございます!
    メイジで倒すなんて、私よりパズル力ありますね(^_^;)
    息子にいたっては、足元にも及びません...
    地獄級も行けるなんてスゴい!
    息子にもスゴい小学生がいるよと伝えておきます♪

    返信削除